ブログ

食と健康を学ぶ会ってどんな会??

食と健康を学ぶ会ってどんな会??

私たちは食を通じた健康づくりを目指して高知県で活動しているNPOです😊
2011年11月に設立、まる11年経ちました😊

前回の講演会で、理事の黒笹さんにNPOの紹介をしていただきました😊その模様をご覧ください。

https://youtu.be/WIKHPiezKhk
食と健康って大きなテーマなので、いろんなことができると思いますが、現在は講演会や高齢者の介護予防や地域活動の支援が主になっています😊

コロナ禍で地域での集まりもできたりできなかったり…でNPOも今までのように頻繁に地域に入ることができなくなりましたが、この3年の間で、特に高齢の方の一年一年がどんなに大事か、皆で一緒にがんばることがどれだけ一人ひとりの元気につながっていたのか、ひしひしと感じています。
ここ10月、11月と地域に入っておよそ一年ぶりに皆さんに会っていますが、会えて良かったねーっという嬉しい気持ちと元気で良かったって思う安心感☘️地域での活動ならではだと思います😊
ますます高齢化は進んでいきますが、これからも頑張っている地域の皆さんの少しでも力になれたらと思います☘️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る