ブログ

なかなか投稿が追い付いていませんが、先週も本山町ミニデイに行ってきました。

なかなか投稿が追い付いていませんが、先週も本山町ミニデイに行ってきました。
7/10は四区ミニデイとあったかふれあいセンターの利用者さんとの交流(^O^)四区からは手作りのおやつを持って、本山町社協へ。あいにくの雨でしたが、ふうせんゲームなどレクレーションを通して交流しました。あったかの利用者さんは、ご自分の地域のミニデイにも参加できたらいいなと思います。
7/12は上関ミニデイ。今日は本山町警察の方など、交通安全や防犯についての話を聞き、いつものように食事と体操をしました。毎週水曜日にかかさず体操をしているので、みんな体力がついてきたかな?(^^)
7/13は四区ミニデイ。この日は朝から料理に食事、体操と一日コース。今日はシソジュースを作ることになり栄養士さんに習いました(^^♪赤シソを煮て色が出たらクエン酸や酢を混ぜてジュースに。色が出たシソは再度梅酢をかけて、次回ゆかりを作る予定です(^O^)健康に良いシソを次回からミニデイで食べるようにしたいと思っています。
7/15は大石ミニデイ(#^^#)この日はそうめんや季節の野菜をたくさん使った天ぷらなど。ゼリーが見えますが、桃で作ったゼリーとのこと(#^^#)参加者は80代から90代の方が主ですが体操もがんばっています☆
今週もそれぞれの地域が頑張っていました。
8/3は第一回地域づくり交流会☆ミニデイの参加者はもちろん、どなたでも参加できる交流会です。ふだんはそれぞれでミニデイをしていますが、交流を通して、それぞれのモチベーションをあげる楽しい交流会(^O^)一人ひとりの心と体の元気につなげる楽しい会にしたいと思います♪

146e6e336bf51eee6a38

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る