ブログ

今週も本山町に行ってきました☘️

今週も本山町に行ってきました☘️
みなさんそれぞれがんばってます?✨

19日は上関地区へ。
ここでは隔週で地域にある花木を採り、都会の料亭に出荷しています???
メンバーは上関と下関地区の60〜70代の有志6名☘️ミニデイでもがんばってるのに、いろんなことに挑戦してすごいなと思います✨送られた花木は、向こうの料亭で生けられたり、料理のツマに使われているそうです?

21日は寺家地区ミニデイ☘️
この日は食改さん伝達講習の料理?メニューはタケノコと豚肉のどんぶりなど✨今が旬の梅のカリカリ漬けや、ビワを使ったおやつもあり✨皆で美味しくいただきました?

22日は四区ミニデイ☘️
この日は皆で梅漬けの準備?今年は梅が鈴なりだったそうで、お世話役さんが8キロぐらい持って来てくれました?塩漬けにして、梅酢が上がってきたら、赤シソを入れ、そのシソを皆でゆかりにする予定です☘️
集会所の外のアジサイもきれいに咲いてました?✨

31ff41b0dd6c06a8864e

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る