ブログ

こんにちは☘️2月末以来の投稿です。

こんにちは☘️2月末以来の投稿です。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
当NPOも3月から地域に出向いての事業はストップしています。

今まで地域に入り、日々欠かせない「食」について、高齢の方を中心に食生活改善や健康づくりなどについて、「地域の皆で一緒に取り組む」事業を進めてきましたが、今は集会所に集まることもできないので、皆さんがどうされているか…特に独居の方が心配です。
年度末の事業のまとめとして郵送のやりとりでアンケートを取っていますが
内容とは別に、コロナウイルスに対しての不安や心配を書かれている方が
多いです。そして、今までは当たり前のようにしていた地域での活動の大切さを実感されているようです。
こんな時こそ、直接は会えないけれど、手紙や電話で声を聞くことは大事かなと感じます。

そんな中、Facebookで何か発信できないかなと思っていたら、私も時々チェックするサイトが今朝の高知新聞に掲載されていました。
国立長寿医療研究センターより、
「高齢者のための新型コロナウイルス感染症」ハンドブック
というのが公開されたようです。

https://www.ncgg.go.jp/hospital/documents/covid19HandBook.pdf

実際に印刷してみると高齢の方向けに、文字が大きく書かれています。
コロナウイルスに関してはインターネットや新聞、ニュースなどいろいろな媒体で情報を得ることはでき、ここに書かれている内容もご存じの方も多いとは思いますが、シェアしたいと思います。

まだまだ終息まで時間はかかるかもしれませんがNPOとしても、一個人としてもできることはしたいと思っています。
皆さん頑張りましょう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る