ブログ

食と健康を学ぶ会では、平成23年に設立以来、「食」を通じた健康づくりに関する事業の一環で、講演会を開催してきました。

食と健康を学ぶ会では、平成23年に設立以来、「食」を通じた健康づくりに関する事業の一環で、講演会を開催してきました。

次回開催は3月11日(土)、第22回目となります。
時間は15時~17時(開場14時30分)、
ふくし交流プラザ 2階 高齢者能力開発室にて開催予定です。

昨日は昨年の12/10の講演会の概要版・松浦理事長の講演を投稿しましたが、
今日は受田副理事長の講演を投稿します。

スーパーなどの店頭に並んでいる特定保健用食品(トクホ)のことがよーく分かります❗️
トクホ食品には、食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにするものや、お通じが改善できるものなど、いろいろあります。
なかなか一般では分かりにくいトクホについて、分かりやすくお話くださっています。

https://www.youtube.com/watch?v=zuKD7mWTNhY&t=8s

#トクホ
#特定保健用食品
#食と健康を学ぶ会

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る