ブログ

今日は当NPOの第14回講演会でした。

今日は当NPOの第14回講演会でした。今回は東京より宮島則子先生をお招きし、「知性を育てる食育のお話」をしていただきました。宮島先生が今まで学校でされてきた食育の取り組みや、東京のある地域での子ども達の食の現状とそれを取り巻く環境、それが生活習慣病などにどうつながっていくか、データをもとに分かりやすく話してくださり、「食べることは生きること」ということをあらためて考えさせられたお話でした。(お話はもっと盛りだくさんだったので紹介しきれませんが…(#^^#))
時間があっというまに過ぎ、もっと聞きたい内容でした(^O^)また機会があればぜひお越しいただきたいと思います。宮島先生、そして宮島先生を紹介してくださった黒笹さん、ありがとうございました☆

e96ea1f1557e23b85f98

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る