ブログ

今日はさわやか高知でリハビリキッチンでした?高知市高齢者支援課の理学療法士さんも見学に来られ、一緒に参加してくれました?

今日はさわやか高知でリハビリキッチンでした?高知市高齢者支援課の理学療法士さんも見学に来られ、一緒に参加してくれました?
ごはんを食べることは毎日のことで、だからこそ毎日の積み重ねが自分の健康に関わって来ることは、皆さんもご承知だと思います。

リハビリキッチンで皆でごはんを作ったり一緒にごはんを食べながら、あらためて食生活で何が大事なのかを確認して日々の生活に活かす。これの繰り返し、継続が介護予防や孤立防止、低栄養予防につながります✨もちろん運動も一緒です✨
習慣はなかなか変わらないので、ほんとは子どもの頃から実践できたらいいのですが↗️
それをあらためて実感した日でした?

6eb96d805039ce470fdc

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る