ブログ

毎月第二、第四金曜日は、高知市トーメン団地のリハビリキッチン✨高知市一宮東町の地域の方が、「さくら会」という会を立ち上げ、リハビリキッチンを始めて今日で81回目😆⤴️ここまで続けてきたこと、ほんとにすごいと思います✨

毎月第二、第四金曜日は、高知市トーメン団地のリハビリキッチン✨高知市一宮東町の地域の方が、「さくら会」という会を立ち上げ、リハビリキッチンを始めて今日で81回目😆⤴️ここまで続けてきたこと、ほんとにすごいと思います✨
地域での活動は「継続」ということが課題でもあり、自信にもつながります。今までは私達NPOも月に一度支援に入っていましたが、先月4月からは自分達で運営することになり、献立の作成から当日の運営まで全て自分達でしています😊
今日は栄養士さんと一緒に皆の様子を見てきました。いつもより参加者は少なめでしたが、手際よく仕上がる料理😆献立はすきやき風煮、すまきのすまし汁、大根の酢物、オレンジのゼリーでした✨
食材にかかる経費も計算していたし、味付けもしっかりダシをとって作っていて、またまた感心😆⤴️
もともと意識の高い方達ですが、変わりなくできていることはすごいと思います✨そして、自分達で買った体組成計や血圧計でも計測をしています。
また、同じくこの場所で開催している百歳体操もずっと継続されています😊体操の方は百歳体操の他、かみかみやシャキシャキなども加え、毎週開催しているそうです😊
地域はいろんなことがあるのが常ですが、回数を重ねるごとに助け合う力も強くなっているように思いました😊✨これからもまずは100回目指して頑張ってほしいな✊️😆🌸
トーメン団地リハビリキッチンのお問い合わせは、食と健康を学ぶ会 事務局 山本まで(088-882-6477)

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る