ブログ

第20回講演会終了しました!

今日は第20回講演会でした。
コロナ禍でなかなか開催できずにいた講演会でしたが、およそ3年ぶりの開催で無事終了しました。ありがとうございました❗️

当NPOの理事の皆さんは多職種の集まりなので、そろぞれの立場から「食や健康」に関する話をしていこうということで企画し、今回より初の試みで、1回の講演会で3つの講座(それぞれ20分)をしてみてることに。
いつもは1回につき1時間くらいの話をされている先生方も20分ではなかなか足りないかもと思いましたが、その辺は、演題を「〇〇〇(その1)」という形で次に繋がるような形にしていただきました。

もう1つの新たな試みは、講演の様子を録画し、概要をまとめたものをYouTubeにあげてみようということです。高知大学院生の方の協力もあり、これからいつでも皆が学ぶことのできる「食と健康」のコンテンツをいくつか作っていけたらと思います。

今回より新たなやり方だったので、皆さんの反応も気になりましたが、各講演の後の質疑応答から、会場内での意見交換のような場になり、3つの講演の話はそれぞれ違うけれども、話がつながる部分もあり、より濃くて身近に感じた講演会となったと思います。

次回の開催についてはまだ日程は決まっていませんが、また決まりましたらお知らせしたいと思います。今後とも食と健康を学ぶ会をよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る