ブログ

第21回講演会の概要をYouTubeで公開しました!

第21回講演会の概要をYouTubeで公開しました!

12月10日に行われました、第21回講演会、食と健康をまなぶ会2022 VOL.2の講演の概要を公開しました。今回は安岡理事が諸事情により次回に講演を見送ることになり、松浦理事長と受田副理事長の講演となりました。
前回に引き続き、黒笹理事がNPOの紹介をしてくださっているので、それもアップしています。どうぞご覧ください。

※今回のお2人の講演は、10/15で(その1)をお話していますので、それからご覧になると分かりやすいと思います。

・NPO法人 食と健康を学ぶ会の紹介
南国生活技術研究所代表、食と健康を学ぶ会理事 
黒笹慈幾(くろささ やすし)

・病気と食生活(その2)
~がんの治療と食事について~
いの町立国民健康保険仁淀病院名誉院長
高知学園大学健康科学部 管理栄養学科 教授
食と健康を学ぶ会 理事長 
松浦喜美夫(まつうら きみお)

・身近な食品で健康づくり(その2)~様々なトクホの商品の紹介とトクホの未来~
高知大学理事・副学長
食と健康を学ぶ会副理事長
受田浩之(うけだ ひろゆき)

食と健康を学ぶ会のYouTubeチャンネルは
こちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCXgJXpGUJfHgTfw9KTb5wBQ

2022年もあと少し。今年一年ありがとうございました。
食と健康を学ぶ会にとってこの一年は、コロナ禍に入り、活動がままならなかった時期から少し脱出して新たに踏み出せた一年だったと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

#食と健康を学ぶ会
#食と健康
#トクホ
#特定保健用食品
#がんの治療と食事
#食生活

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る