ブログ

本山町の地域ミニデイは住民さんが自分たちで運営しています✨先日地域の方に聞いた話では、皆で体操やレクレーションなどをする集まりは、もともと社協さんで行っていたのを地域に持ち帰ったところから始まったそうです。

本山町の地域ミニデイは住民さんが自分たちで運営しています✨先日地域の方に聞いた話では、皆で体操やレクレーションなどをする集まりは、もともと社協さんで行っていたのを地域に持ち帰ったところから始まったそうです。上関地区ではそれが今月で189回目になるとか…✨ここ数年上関は毎週集まって百歳体操をしていますが、月に一度、皆で食事などをして一日過ごす日だけを数えてその回数なのですごいです✨上関をはじめ、少しずつ活動が広がってきたミニデイは、今は14地区まで増えました😊最近はお揃いのユニフォームを作って頑張っているところも増えました✨ミニデイ活動だけでなく、地域の活動はいろいろとありますが、皆さん忙しいながらも頑張っています。けれどそれは基本、健康でなくてはできないわけで…地域の先輩方の意識の高さ、日々の頑張りに拍手👏です☘️
この週末の17日に本山町産業祭がありますが、ミニデイ活動の様子をパネルにしたので、健康福祉センターにて展示させてもらいます。14地区あって、しかも選ぶのが大変なぐらい紹介したい写真はたくさんありました✨それと、ミニデイの皆さんが書いてくれた「ミニデイ川柳」も展示します。ミニデイでのこと、日々の生活でのことなど、楽しく自由に作ってくれています😊お時間のある方は足を運んでみてください☘️
※写真は今回は料理と食事をしているところの様子です。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る