ブログ

17日土曜日は本山町大石ミニデイでした?この日は「ミニデイ女性の集い」と題して、大石地区に移住してこられた4名の女性を迎え、皆で楽しく交流しまして?一階では、若手の皆さんが地元野菜をふんだんに使った料理✨巻き寿司に南蛮漬け、サラダ…とどれも野菜たっぷりの満腹メニュー?✨?二階では80代から90代の大先輩のみなさんが百歳体操やおしゃべり?

17日土曜日は本山町大石ミニデイでした?この日は「ミニデイ女性の集い」と題して、大石地区に移住してこられた4名の女性を迎え、皆で楽しく交流しまして?一階では、若手の皆さんが地元野菜をふんだんに使った料理✨巻き寿司に南蛮漬け、サラダ…とどれも野菜たっぷりの満腹メニュー?✨?二階では80代から90代の大先輩のみなさんが百歳体操やおしゃべり?
皆で食事の時は、地域の方が暖かく受け入れようとしている気持ちが伝わり、またはじめて参加したIターンの方達もあらためて大石の良さを感じたのではないでしょうか??
地域での活動はほんとに地道で1人ひとりの意識、気持ちでどんどん変わります。ミニデイは地域からの孤立を防ぎ、皆で過ごすことで、がんばろうって思える場所だなといつも思います✨これからも若い人達が積極的に大先輩の方々の声を聞きにきてもらえたらと思います。このような、皆がパワーをもらえるような集いを他の地域にも展開できたらと思いました?✨

1c97109c2574e35fb478

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る