ブログ

年が明け、今週から本山町のミニデイ活動も動き出しました✨山の方は雪が舞ったりで寒い日もありましたが、皆さん元気に集まりました❗️食と健康を学ぶ会も本山町に入りだして、6年が経ちました。

年が明け、今週から本山町のミニデイ活動も動き出しました✨山の方は雪が舞ったりで寒い日もありましたが、皆さん元気に集まりました❗️食と健康を学ぶ会も本山町に入りだして、6年が経ちました。当初70代の方が80代に、80代の方が90代に…と年月は経ちましたが、皆さん変わらず元気❣️新しい参加者も少しずつは増えてきてはいるけれど、どちらかというと年配の方が増えている気もします。しかし独居でも健康長寿でいるための意識づけがしっかりできていて実践できていること✨地域での支え合いの力が強くなっていることなど、いつもすごいなと思います✨😆
今年も地域の先輩方とがんばりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします☘️
さて、9日は上関、10日は四区のミニデイでした。ミニデイでは体組成計や血圧計での計測もしますが、寒い時期は血圧が高くなったり体内の水分量が減り気味で脱水症になりがちです💦けれど地域の皆で一緒にがんばろうと声をかけあうと頑張れます😊地元野菜をふんだんに使った美味しい料理を食べながら、それぞれ頑張るぞっと気合が入った2日間でした😆

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る