ブログ

先週の7 / 28は吉延地区に行っていました。

先週の7 / 28は吉延地区に行っていました。真っ青な棚田に囲まれ、小雨がぱらつくにも関わらず、80~90代の方を中心に元気に集まりました✨
この日は地元の野菜を使った献立。60~70代の若手が10品目も意識した見た目も色どり豊かな昼ごはんを作りました😊
この日も百歳体操や、体組成計で計測したり脱水症予防の勉強をしたりと限られた時間をめーいっぱい使って活動しました😆田んぼも畑も年齢関係なくできることはしている…そういうことを代々続けてきた吉延地区。月に一度の集まりを大事にして、それを徐々に若い世代に引き継いでいる素晴らしい地区だと思います✨

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る