ブログ

6/29は毎年恒例となった本山町地域づくり交流会2018年度版の第一回目でした✨この集まりは本山町のミニデイ同士の交流を兼ねて、年に3回集まっています。

6/29は毎年恒例となった本山町地域づくり交流会2018年度版の第一回目でした✨この集まりは本山町のミニデイ同士の交流を兼ねて、年に3回集まっています。お互いのミニデイの活動状況を知ったり、情報を取り入れたり…より楽しく継続できるようにいろんなことをしています😊交流会の時期はどうしても梅雨など雨のある降ることが多くて、しかも今回はびっくりするような土砂降り💦☔️…にも関わらず、60代~90代の各地域のミニデイ参加者が50名ほど集まりました。
今回は前半に今年の本山町の取り組みの説明や、各地区のミニデイ活動の近況報告、後半は高知県中央東保健所の方より「衛生について」学びました。地域の皆で料理をしたり食事をするのは楽しいですが、それも一人ひとりが衛生について意識してこそ✨ミニデイのような自主活動だからこそ知ってほしい、知ることでより安心に楽しめると思います。今回は自分の手洗いの仕方をチェックする、手洗いチェッカーを使い、普段の手の洗い方がどんな感じなのが個々に見てもらいました。
「ミニデイに参加していたら、あれ??いつのまにか心も体も元気✨❗️」
…今年もこんなミニデイ目指して頑張りましょうね。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る