ブログ

食と健康を学ぶ会 第23回講演会 「食と健康をまなぶ会2023VOL.1」いよいよ明日となりました!

食と健康を学ぶ会 第23回講演会 「食と健康をまなぶ会2023VOL.1」いよいよ明日となりました!
講演会の目的は…通りいっぺんのことを言うかもしれませんが、
「一人ひとりのQOL(生活の質)の向上や、心と体の健康づくりのお役にたつこと!」
設立当初から「食」を通じたさまざまな視点から、お届けしてきました。「食べること」は毎日の生活の中で当たり前のことで、何かきっかけがないとなかなかそこに意識を向けるということは難しいかもしれません。それでも食生活は「習慣」なので、意識して変えると変わります。
あらためて「食べる」ことについて、いろいろな視点から考えてもらう機会になればと思っています。

今回は初めてのハイブリッド開催!
ハイブリッド開催とはなんぞやと思われると思いますが(私もいまだになじみにくい…)
イベント会場とオンライン両方でイベントを開催する方式です。コロナ禍を経て一気に広まったやり方で、今まで会場参加のみでやってきた私達も今回から初めての試みです。
事務局的にはうまくできるのかハラハラドキドキ…ですが、頑張りたいと思います。

明日の講演会に際し、前回までの講演を事前にYouTubeで見ていただくとより分かりやすいと思いますので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCXgJXpGUJfHgTfw9KTb5wBQ

食と健康をまなぶ会2023 VOL.1
★開催日時:令和5年6月4日(日)
受付 14時30分~
開始 15時~ 17時終了予定
★場所:高知県ふくし交流プラザ 研修室D
※当日は他のイベントもあり、駐車場が混み合う可能性があります。
参加くださる方は公共交通の利用や、お早目にお越しいただくなどお願いいたします。
★参加料 無料

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る