ブログ

一週間遅れの投稿となってしまいましたが?先日6 / 9 ( 金 ) は高知市一宮トーメン団地のリハビリキッチンでした??

一週間遅れの投稿となってしまいましたが?先日6 / 9 ( 金 ) は高知市一宮トーメン団地のリハビリキッチンでした??
今回でなんと60回目?✨
平成26年11月より同団地で結成された「さくら会?」が主催で、毎月第二・第四金曜日に開催してきました☘️

前回50回目の時、皆勤賞の方を称えて皆で祝いましたが、今回は毎回、料理の買い出しをがんばっている方を表彰✨毎回ご夫婦で参加され、旦那さんも料理に参加?毎回20人分ぐらいの買い物はなかなか大変だと思いますが、買い物の仕方も工夫されて、本当に頭が下がります✨
何でもそうですが、何かをする時は常に裏方がいてリーダーがいて、はじめて成り立っています。
リハビリキッチンは単に集まって料理をするだけでなく、一人ひとりの「やりがい」「役目」を見出してもらう場所でもあります☘️ここは自分が何ができるかが分かっていて、役割分担ができているので、ここまで継続できてると思います?

地域での活動は一人ひとりのやる気で成り立っていて、波があると思いますが、それがあっての地域?☘️これからも皆で支え合いながら続けてほしいなと思います✨さくら会の皆さん、これからもがんばりましょうね?✨

a1f348a0c70010176bff

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る