ブログ

緊急事態宣言も解除され、地域の活動も少しずつ再開に向けて動きはじめたようです。

緊急事態宣言も解除され、地域の活動も少しずつ再開に向けて動きはじめたようです。
私達が関わっている地域からもそのような連絡をいただいています。
また新たにいろいろなことに注意をしながら…になるとは思いますが、頑張ってほしいと思います。

さて、持続化給付金について、当NPOも3月から活動が止まっていることもあり調べていたら、下記のような情報がありました。NPOの方はすでにご存知かもしれませんが…。

高知県ボランティア・NPOセンターのTwitterより…
非営利法人が持続化給付金を申請する場合について、NPO会計税務専門家ネットワークの、脇坂先生が公開している申請についての注意事項の動画です。わかりやすい!
https://t.co/f3RM2NwKuV

なお、5/20にあらためて経済産業省のHP「持続化給付金に関するよくあるお問い合わせ」のQ22で
「B-7 NPO法人や公益法人等特例」において、新たに「会費」は収入に含めることは可能であるとの見解が
示されたそうです。こういう情報はしっかりチェックしないとわからないですね。
https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-qa.html

その他、内閣府NPOのページには
新型コロナウイルス感染拡大に係るNPO法Q&Aが掲載されています。
https://www.npo-homepage.go.jp/news/coronavirus/coronavirus-qa

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る